『SpellForce 3 Reforced』 各要素の説明 | アビリティ編
「SpellForce 3 Reforced」のアビリティの概要を意訳しました。
私がプレイを進めたところまでの情報となりますのでご注意。また今後アプデで変更になる可能性がございます。
違ってる箇所がございましたらご指摘頂けると幸いです。
【注意点】
便宜上「Boon → バフ」、「Affliction → デバフ」と表記してます。
目次
- Brutality – 近接攻撃のアビリティ
- Discipline – タンク系アビリティ
- Leadership – サポート系アビリティ
- Archery – 弓矢のアビリティ
- Elementalism – 火と氷の魔法のアビリティ
- White magic – ライトマジックのアビリティ
- Black magic – ブラックマジックのアビリティ
- Arcane Archery – Yriaのユニークアビリティ
- Earth Shaping – Isgrimmのユニークアビリティ
- Primal Magic – Rohenのユニークアビリティ
- Paradox Magic✨ – Undergastのユニークアビリティ
- Shapeshifting – Gorのユニークアビリティ
- Occultism – Uramのユニークアビリティ
- Dreamweaving – Iannaのユニークアビリティ
- Assassination – Iannaのユニークアビリティ
- Warfare – Angarのユニークアビリティ
Brutality – 近接攻撃のアビリティ
Brutality
[パーク]
Ⅰ | 攻撃力+3% |
Ⅱ | 攻撃力+6% |
Ⅲ | 攻撃力+9% |
Ⅳ | 攻撃力+12% |
Ⅴ | 攻撃力+15% |
Ⅵ | 攻撃力+18% |
Heavy Strike
[単体|近接]
Ⅰ | 強力な一撃。 敵がノックダウン時、ダメージ増 |
Ⅱ: Lacerating Strike | 【追加】敵がノックダウン時、BLEEDING(出血)を付与 |
Pressure Points
[パーク]
Ⅰ | ヒューマノイドに対する全ダメージを8%増加 |
Ⅱ | ヒューマノイドに対する全ダメージを18%増加 |
Two-handers
[パーク]
Ⅰ | 両手持ち武器の攻撃力を10%増加 |
Ⅱ | 【追加】オートアタックにシージダメージ追加 |
Bloodthirst
[パーク]
Ⅰ | HPが50%下回るとフォーカス再生力が上昇する(Bloodthirst発動) |
Ⅱ | 【追加】Bloodthirst発動中、あらゆる攻撃にBLEEDING(出血)を付与 |
Dual Wielding
[パーク]
Ⅰ | 二刀流の攻撃力10%増加 |
Ⅱ | 【追加】ストライクダメージ耐性+10 |
Raze
[単体|近接] → [AoE|近接]
Ⅰ | 敵の建物に大ダメージを与える |
Ⅱ | 前方直線上にある全ての建物に大ダメージを与える |
Whirlwind Strike
[セルフAoE|近接]
Ⅰ | 自身の周囲にダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】一定の確率でBLEEDING(出血)を付与 |
Unleash Wrath
[セルフ|バフ] → [セルフAoE|バフ]
Ⅰ | 移動速度上昇&スタン無効化を得る |
Ⅱ | 移動速度上昇が周囲の味方にも適用 |
Discipline – タンク系アビリティ
Discipline
[パーク]
Ⅰ | 最大HP+5% |
Ⅱ | 最大HP+10% |
Ⅲ | 最大HP+15% |
Ⅳ | 最大HP+20% |
Ⅴ | 最大HP+25% |
Ⅵ | 最大HP+30% |
Feint
[単体|近接]
Ⅰ | ダメージを与える。 敵の詠唱を中断させることができる。 ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】全アビリティのクールダウン短縮 |
Shield Bash
[単体|近接] → [AoE|近接]
Ⅰ | ダメージを与えると同時にノックバックさせて数秒間スタンさせる。 ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合スタン時間増 |
Ⅱ | ターゲットが単体から前方の小範囲に拡大 |
Taunt
[単体|デバフ]
Ⅰ | ターゲットを挑発し、自身に攻撃を向けさせるTAUNTED(挑発)付与 |
Ⅱ | 【追加】全バフの解除。敵の詠唱を中断させる |
Sword and Board
[パーク]
Ⅰ | 盾の使用中はブロックチャンスと刺突耐性が上昇 |
Ⅱ | 【追加】攻撃力10%上昇 |
Warcry
[セルフAoE|デバフ]
Ⅰ | 周囲の小範囲の敵にTAUNTED(挑発)付与 |
Ⅱ | 【追加】ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)時、ノックバックして数秒間スタン |
Call to Arms
[セルフ|バフ] → [セルフAoE|バフ]
Ⅰ | 自身の各耐性を上昇させる |
Ⅱ | 周囲の味方にも適用 |
Holy Shield
[セルフ|バフ|ライトマジック]
Ⅰ | 自身の全デバフ除去&一定量のダメージを無効化するシールドを張る |
Ⅱ | 【追加】HP再生 |
Alchemist’s Blood
[パーク]
Ⅰ | ヘルスポーションの効能が上昇 |
Ⅱ | 【追加】フォーカスポーションの効能が上昇 |
Leadership – サポート系アビリティ
Leadership
[パーク]
Ⅰ | フォーカス+3 |
Ⅱ | フォーカス+6 |
Ⅲ | フォーカス+9 |
Ⅳ | フォーカス+12 |
Ⅴ | フォーカス+15 |
Ⅵ | フォーカス+18 |
Repair
[単体|バフ] → [AoE|バフ]
Ⅰ | 建物のHPを時間経過で回復させる |
Ⅱ | ターゲットが単体から範囲内に拡大 |
Encourage
[単体|バフ]
Ⅰ | ターゲット(建物)に配属されてるワーカーのリソース採集速度が上昇 |
Ⅱ | 【追加】建物の生産スピードが上昇 |
Elen’s Gift
[AoE|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の木材の採取量を回復 |
Ⅱ | 【追加】対象に石材を追加 |
Bartering
[パーク]
Ⅰ | 購入時のコストが減少 |
Ⅱ | 【追加】売却時の価格が上昇 |
Rally
[オーラ|バフ]
Ⅰ | 周囲の味方ユニットとヒーローの攻撃力を上昇させるオーラを自身に付与。 最大10ユニット |
Ⅱ | 最大ユニット数20に増強 |
Perseverance
[オーラ|バフ]
Ⅰ | 周囲の味方ユニットとヒーローの耐性を上昇させるオーラを自身に付与。 最大10ユニット |
Ⅱ | 最大ユニット数20に増強 |
Nor’s Breath
[AoE|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の木材を採集 |
Ⅱ | 【追加】対象に石材を追加 |
Respite
[オーラ|バフ]
Ⅰ | 周囲の味方ユニットとヒーローのフォーカス再生力を上昇させるオーラを自身に付与。 最大10ユニット |
Ⅱ | 【追加】HP再生 |
Archery – 弓矢のアビリティ
Archery
[パーク]
Ⅰ | クリティカルヒット チャンス+3% |
Ⅱ | クリティカルヒット チャンス+6% |
Ⅲ | クリティカルヒット チャンス+9% |
Ⅳ | クリティカルヒット チャンス+12% |
Ⅴ | クリティカルヒット チャンス+15% |
Ⅵ | クリティカルヒット チャンス+18% |
Deadeye
[単体|遠隔]
Ⅰ | ダメージを与える。 ターゲットのHPが満タンの場合ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】SILENCE(アビリティ使用不可)を付与 |
Hawkeye
[AoE|召喚|ネイチャーマジック]
Ⅰ | ホークアイを1体召喚。 自身が範囲内にいる場合攻撃速度が上昇 |
Ⅱ | さらに攻撃速度上昇。 同時に3体までホークアイを出現させられる |
First Aid
[単体|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 味方のHP回復&デバフ除去 |
Ⅱ | 【追加】ノックバック無効化&デバフ無効化を付与 |
Impaling Shot
[単体|遠隔]
Ⅰ | ダメージを与えノックバック&スタンさせる。 敵の詠唱を中断させる |
Ⅱ | 【追加】ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合スタン時間が倍に |
Eagle Eye
[パーク]
Ⅰ | 攻撃力+10 視界+16% |
Ⅱ | 攻撃力+20 視界+16% 攻撃範囲+24%(遠距離と近接攻撃) |
Shrapnel Trap
[AoE|召喚]
Ⅰ | 地雷を1つ設置する。 踏んだ敵は刺突&魔法ダメージを受ける |
Ⅱ | 最大3つまで設置できる |
Ricochet
[単体|遠隔]
Ⅰ | 敵から他の敵へ追撃する矢を発射(2回まで) |
Ⅱ: Piercing Ricochet | 【追加】一定の確率でBLEEDING(出血)付与。 ヒット数が4回に増加 |
Murderous Fervor
[パーク]
Ⅰ | マークされた敵を倒すと数秒間EMPOWERED(攻撃力&スペルパワー上昇)を授かる |
Ⅱ | 【追加】マークされた敵を倒すとフォーカス再生 |
Elementalism – 火と氷の魔法のアビリティ
Elementalism
[パーク]
Ⅰ | 全アビリティのパワー倍率+3% |
Ⅱ | 全アビリティのパワー倍率+6% |
Ⅲ | 全アビリティのパワー倍率+9% |
Ⅳ | 全アビリティのパワー倍率+12% |
Ⅴ | 全アビリティのパワー倍率+15% |
Ⅵ | 全アビリティのパワー倍率+18% |
Fire Spark
[単体|エレメンタルマジック|火]
Ⅰ | 魔法ダメージを与える。 OILED(油まみれ)状態の敵に着火する。 FIRE MIGHT時、敵の詠唱の中断、ノックバック、スタン追加 |
Ⅱ: Burst Spark | 威力が中程度に上昇、クールダウンの短縮 |
Frost Shell
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック|氷]
Ⅰ | 自身が凍結する。 ダメージを無効化する代わりに身動きが取れなくなる。 ICE MIGHT時、効果時間満了すると近くの敵の移動速度低下 |
Ⅱ: Frost Heart | 【追加】近接攻撃をしてきた敵の移動速度低下 |
Fireball
[AoE|エレメンタルマジック|火]
Ⅰ | 中範囲に大ダメージ。 OILED(油まみれ)状態の敵に着火する。 FIRE MIGHT時、ダメージ増 |
Ⅱ: Greater Fireball | 範囲拡大 |
Hailstorm
[AoE|エレメンタルマジック|氷]
Ⅰ | 範囲内の全員に魔法ダメージと刺突ダメージ。 ICE MIGHT時、範囲拡大 |
Ⅱ: Chilling Hailstorm | 【追加】移動速度低下 |
Elemental Infusion
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック]
Ⅰ | FIRE MIGHTとICE MIGHTを自身に付与。同属性の次のスペルを強化する |
Ⅱ | 【追加】全アビリティのクールダウン短縮 |
Pyromancy
[パーク]
Ⅰ | 火アビリティのコスト減少 |
Ⅱ | 【追加】火アビリティのクールダウン短縮 |
Scorn of the Earth
[AoE|チャネル|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の建物に地震を起こしダメージを与える |
Ⅱ: Wrath of the Earth | 範囲拡大 |
Cryomancy
[パーク]
Ⅰ | 氷アビリティのコスト減少 |
Ⅱ | 【追加】氷アビリティのクールダウン短縮 |
White magic – ライトマジックのアビリティ
White Magic
[パーク]
Ⅰ | フォーカス再生力+0.07毎秒 |
Ⅱ | フォーカス再生力+0.13毎秒 |
Ⅲ | フォーカス再生力+0.20毎秒 |
Ⅳ | フォーカス再生力+0.27毎秒 |
Ⅴ | フォーカス再生力+0.33毎秒 |
Ⅵ | フォーカス再生力+0.40毎秒 |
Tiara’s Shield
[単体|バフ|ライトマジック]
Ⅰ | 味方に一定量のダメージを無効化するシールドを張る |
Ⅱ | 【追加】デバフ無効化 |
Blessing
[AoE|ライトマジック]
Ⅰ | 小範囲の全味方ユニット(非アンデッド)のHPを回復。 パークHierophany取得後25%の確率で全デバフの除去 |
Ⅱ: Holy Blessing | 範囲拡大 |
Verdict
[単体|ライトマジック]
Ⅰ | ダメージを与える。 敵の詠唱を中断させる。 ターゲットがアンデッドの場合ダメージ倍増 |
Ⅱ | 【追加】アビリティ使用不可のデバフ |
Damnation
[単体|デバフ|ライトマジック]
Ⅰ | ターゲットをマークする。 マーク済みターゲットを攻撃した全ユニットはHPが回復する |
Ⅱ | 【追加】マーク済みターゲットが死亡した場合、爆発して周囲にダメージを与える。 死亡ターゲットがアンデッドの場合、爆発のダメージ増 |
Transference
[単体|チャネル|ライトマジック]
Ⅰ | 自分のフォーカスを味方へ供給する |
Ⅱ | フォーカス供給量が増加 |
Hierophany
[パーク]
Ⅰ | ライトマジック アビリティのコスト減少 |
Ⅱ | 【追加】ライトマジック アビリティのクールダウン短縮 |
Clarity
[セルフ|バフ|ライトマジック] → [セルフAoE|バフ|ライトマジック]
Ⅰ | フォーカス再生力上昇。 自身に何かバフを付与するとHP&フォーカス回復 |
Ⅱ | 周囲の味方にも適用 |
Resurrection
[AoE|ライトマジック]
Ⅰ | 範囲内の死亡した味方を最大HPの数割回復した状態で蘇生 |
Ⅱ | 蘇生時のHP回復量が増加 |
Black magic – ブラックマジックのアビリティ
Black Magic
[パーク]
Ⅰ | 与えたオートアタック ダメージの3%吸収する |
Ⅱ | 与えたオートアタック ダメージの6%吸収する |
Ⅲ | 与えたオートアタック ダメージの9%吸収する |
Ⅳ | 与えたオートアタック ダメージの12%吸収する |
Ⅴ | 与えたオートアタック ダメージの15%吸収する |
Ⅵ | 与えたオートアタック ダメージの18%吸収する |
Epidemic
[AoE|ブラックマジック]
Ⅰ | 範囲内の敵の各耐性を低下させる |
Ⅱ | 【追加】移動速度低下 |
Void Arrow
[単体|ブラックマジック]
Ⅰ | ターゲットにダメージを与える。 ターゲットがLiving(生者)の場合ダメージ増 |
Ⅱ: Draining Void Arrow | 【追加】敵の詠唱を中断させる。 敵のフォーカス減少 |
Kiss of Nor
[セルフAoE|ブラックマジック]
Ⅰ | 周囲の味方ユニット(ヒーローと動物除く)をランダムで生贄に捧げ自身のHPを回復 |
Ⅱ | 【追加】攻撃力増加、全アビリティのパワー倍数上昇 |
Call of the Forsaken
[AoE|ブラックマジック|召喚]
Ⅰ | 範囲内にアンデッドを数体召喚 |
Ⅱ | 【追加】召喚したアンデッドが死亡or中断時に爆発して周囲にダメージを与える |
Corpse Explosion
[AoE|ブラックマジック]
Ⅰ | 範囲内の死体(ヒーローと動物除く)を爆発させ敵にダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】BLEEDING(出血)を付与 |
Plague Bearer
[パーク]
Ⅰ | オートアタック時、一定の確率でWEAKENED(全耐性低下)にさせる |
Ⅱ | 【追加】一定の確率でSILENCE(アビリティ使用不可)にさせる |
Seed of Darkness
[単体|ブラックマジック] → [AoE|ブラックマジック]
Ⅰ | デバフ中のターゲットに定期的にダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】ターゲットがBLEEDING(出血)の場合、周囲の敵にSeed of DarknessとBLEEDINGを与える |
Day of Reckoning
[AoE|ブラックマジック]
Ⅰ | 範囲内の敵にダメージ&一定の確率でOILED(油まみれ)にさせる |
Ⅱ | 【追加】一定の確率でENFEEBLED(攻撃力&スペルパワー低下)にさせる |
Arcane Archery – Yriaのユニークアビリティ
Arcane Archery
[パーク]
Ⅰ | 遠距離武器での攻撃時10%の確率でフォーカス回復 |
Ⅱ | 遠距離武器での攻撃時20%の確率でフォーカス回復 |
Ⅲ | 遠距離武器での攻撃時30%の確率でフォーカス回復 |
Ⅳ | 遠距離武器での攻撃時40%の確率でフォーカス回復 |
Ⅴ | 遠距離武器での攻撃時50%の確率でフォーカス回復 |
Ⅵ | 遠距離武器での攻撃時60%の確率でフォーカス回復 |
Panaceum
[パーク]
Ⅰ | ヘルスポーション服用時、自身のフォーカスが再生 |
Ⅱ | 【追加】HP再生 |
Arrow of Light
[単体|遠隔|ライトマジック] → [AoE|遠隔|ライトマジック]
Ⅰ | マジックダメージを与える矢を放つ。 ターゲットがアンデッドの場合ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】ターゲット周囲の味方のHPが回復 |
Entangling Shot
[AoE|遠隔|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の敵の移動速度低下 |
Ⅱ | 【追加】BLEEDING(出血)を付与 |
Elen’s Champion
[パーク]
Ⅰ | オートアタックにマジックダメージが追加される。 ターゲットがアンデッドの場合、ダメージ50%増 |
Ⅱ | 【追加】25%の確率でターゲットの全バフを除去 |
Purging Shot
[AoE|遠隔|アルケインマジック]
Ⅰ | マジックダメージを与え全バフを除去させる。 詠唱を中断させる |
Ⅱ | 【追加】アビリティ使用不可&ポジティブステータスが適用されなくなる |
Earth Shaping – Isgrimmのユニークアビリティ
Earthshaping
[パーク]
Ⅰ | 刺突、斬撃、魔法耐性+2 |
Ⅱ | 刺突、斬撃、魔法耐性+4 |
Ⅲ | 刺突、斬撃、魔法耐性+6 |
Ⅳ | 刺突、斬撃、魔法耐性+8 |
Ⅴ | 刺突、斬撃、魔法耐性+10 |
Ⅵ | 刺突、斬撃、魔法耐性+12 |
Earth Rune
[セルフAoE|バフ|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の全耐性を上昇 |
Ⅱ | 【追加】攻撃力とアビリティ倍数上昇 |
Headssplitter
[単体|近接]
Ⅰ | ダメージを与える。 対象がImpaired状態の場合ダメージ増。 敵の詠唱を中断させる。 50%の確率でノックバック&スタン |
Ⅱ | 【追加】対象がIMPAIRED状態の場合BLEEDING(出血)を付与 |
Knowledge of the Xarlonthep
[パーク]
Ⅰ | 最大フォーカス値+8 |
Ⅱ | 【追加】フォーカス再生力+0.10毎秒 |
Niethalf’s Shield
[セルフAoE|バフ|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 数秒間、石礫の旋風を起こす。 範囲内の敵は15%の確率でノックバック&スタン |
Ⅱ | 効果範囲が拡大 |
Windwall’s Wrath
[セルフAoE|近接|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の敵にダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】BLEEDING(出血)を付与 |
Primal Magic – Rohenのユニークアビリティ
Primal Magic
[パーク]
Ⅰ | ブロックチャンス+3% |
Ⅱ | ブロックチャンス+6% |
Ⅲ | ブロックチャンス+9% |
Ⅳ | ブロックチャンス+12% |
Ⅴ | ブロックチャンス+15% |
Ⅵ | ブロックチャンス+18% |
Fire Nova
[セルフAoE|エレメンタルマジック|火]
Ⅰ | 範囲内の敵にダメージを与える。 FIRE MIGHT時、ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】WEAKENED(耐性低下)を付与 |
Ice Coating
[オーラ|バフ|エレメンタルマジック|氷]
Ⅰ | 自身と周囲の味方のオートアタックに魔法ダメージ付与。 火属性生物に対しダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】攻撃する度10%の確率でターゲットの周囲に魔法ダメージ |
Battle Mage
[パーク]
Ⅰ | 近接オートアタック時、55%の確率でICE MIGHT発動 |
Ⅱ | 【追加】55%の確率でFIRE MIGHT発動 |
Chain Lightning
[単体|エレメンタルマジック]
Ⅰ | 魔法ダメージが最大4体の敵に連鎖する。 20%の確率でノックバック&スタン |
Ⅱ | 雷が分散するようになる。 最大7体に増加 |
Wrath of the Elements
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック|火|氷]
Ⅰ | 魔法耐性を強化。 近接攻撃をしてきた敵に対し魔法ダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】近接攻撃をしてきた敵に対しIMPAIREDとWEAKENEDを付与 |
Paradox Magic✨ – Undergastのユニークアビリティ
Paradox Magic
[パーク]
Ⅰ | 攻撃する度15%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Ⅱ | 攻撃する度30%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Ⅲ | 攻撃する度45%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Ⅳ | 攻撃する度60%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Ⅴ | 攻撃する度75%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Ⅵ | 攻撃する度90%の確率で敵のフォーカスが7減少 |
Mesmer’s Lance
[単体|ブラックマジック|ライトマジック|アルケインマジック] → [AoE|ブラックマジック|ライトマジック|アルケインマジック]
Ⅰ | 各56%の確率で魔法、斬撃、刺突、シージ、ピュアダメージを与える。 (全く当たらない可能性もある) |
Ⅱ | 【追加】ターゲットの周囲の敵にもダメージを与える |
Phantasmal Blade
[単体|バフ|アルケインマジック]
Ⅰ | 味方のオートアタックにピュアダメージを追加する。 クリティカルヒット率+15% |
Ⅱ | 効果持続時間が増加 |
Retaliation
[単体|バフ|アルケインマジック] → [AoE|バフ|アルケインマジック]
Ⅰ | 攻撃者へダメージを跳ね返すバフを味方に施す |
Ⅱ | 範囲内の味方にもバフを付与 |
Transcendence
[パーク]
Ⅰ | オートアタックに魔法ダメージを追加。 ターゲットがアンデッドの場合ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】ターゲットがLiving(生者)の場合ダメージ増 |
Paradox
[AoE|ブラックマジック|ライトマジック]
Ⅰ | 範囲内の味方HPを回復し、敵に魔法ダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】数秒間味方のHPが再生し、敵にWEAKENED(耐性低下)付与 |
Shapeshifting – Gorのユニークアビリティ
Shapeshifting
[パーク]
Ⅰ | アビリティのフォーカスコスト-5% |
Ⅱ | アビリティのフォーカスコスト-10% |
Ⅲ | アビリティのフォーカスコスト-15% |
Ⅳ | アビリティのフォーカスコスト-20% |
Ⅴ | アビリティのフォーカスコスト-25% |
Ⅵ | アビリティのフォーカスコスト-30% |
Shapeshift: Wolf
[セルフ|バフ|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 45秒間、狼に変身。 変身終了時数秒間ノックバック&デバフ&ダメージ無効、 フォーカス回復 |
Ⅱ: Shapeshift: Direwolf | ダイアウルフに変身。 【追加】移動速度上昇 |
Shapeshift: Bear
[セルフ|バフ|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 45秒間、熊に変身。 変身終了時数秒間ノックバック&デバフ&ダメージ無効、 フォーカス回復 |
Ⅱ: Shapeshift: War Bear | ウォーベアに変身 |
Fire Totem
[AoE|エレメンタルマジック|火]
Ⅰ | 範囲内に魔法ダメージを与えるトーテムを召喚 |
Ⅱ | トーテムの効果半径と攻撃頻度が増加 |
Earth Totem
[AoE|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 範囲内の敵の移動速度減少&耐性低下を与えるトーテムを召喚 |
Ⅱ | 【追加】敵の詠唱中断、25%の確率でノックバック&スタン |
Zarach’s Might
[パーク]
Ⅰ | ヒューマン、エルフ、ドワーフに対して攻撃力25%増加 |
Ⅱ | 【追加】ヒューマン、エルフ、ドワーフに対してスペルダメージ25%増加 |
Occultism – Uramのユニークアビリティ
Occultism
[パーク]
Ⅰ | 10%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Ⅱ | 20%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Ⅲ | 30%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Ⅳ | 40%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Ⅴ | 50%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Ⅵ | 60%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加 |
Demonic Strike
[単体|近接|デモニックマジック]
Ⅰ | ピュアダメージを与える。 敵の詠唱を中断させる。 フォーカスの代わりにHPを消費する |
Ⅱ | 【追加】出血、耐性低下、アビリティ使用不可にさせる |
Help from Beyond
[セルフAoE|デモニックマジック]
Ⅰ | 範囲内の死体(動物は除く)を媒介に、その周囲に魔法ダメージを与える |
Ⅱ | 【追加】味方のHP回復 |
Porphyria
[パーク]
Ⅰ | 近接オートアタック時、与えたダメージの10%を吸収。 ターゲットが出血時、さらに5%吸収 |
Ⅱ | 【追加】フォーカス再生 |
Forbidden Knowledge
[パーク]
Ⅰ | 最大HP+120 |
Ⅱ | 最大フォーカス+8 |
Death Knell
[単体|デモニックマジック]
Ⅰ | アビリティ使用不可にさせる。 死亡時、周囲の敵に魔法ダメージと出血を与える |
Ⅱ | 【追加】毎秒魔法ダメージを与える |
Dreamweaving – Iannaのユニークアビリティ
Dreamweaving
[パーク]
Ⅰ | 全アビリティのクールダウン -5% |
Ⅱ | 全アビリティのクールダウン -10% |
Ⅲ | 全アビリティのクールダウン -15% |
Ⅳ | 全アビリティのクールダウン -20% |
Ⅴ | 全アビリティのクールダウン -25% |
Ⅵ | 全アビリティのクールダウン -30% |
Dreamweaver’s Mark
[パーク]
Ⅰ | オートアタック命中時にドリームウィーバーのマーキングを施す |
Ⅱ | 【追加】ドリームウィーバーのマーキングが施された敵へのダメージ20%増 |
Mesmerize
[単体|アルケインマジック]
Ⅰ | 数秒間、敵を移動不可にさせる。 敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、効果時間増 |
Ⅱ | 数秒間、敵の一切の行動を不可にさせる。 敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、効果時間増 |
Siphone
[単体|チャネル|アルケインマジック]
Ⅰ | 敵のHPを吸収する(アンデッドは除く)。 敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、吸収量増 |
Ⅱ | 【追加】全アビリティのクールダウンを短縮。 敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、全アビリティのクールダウン リセット |
Phantasm
[AoE|アルケインマジック|召喚]
Ⅰ | デコイを1体召喚し、周囲の敵にTAUNTED(挑発)付与 |
Ⅱ | 【追加】デコイが死亡 or 時間切れの際に爆発し、周囲の敵にダメージを与える |
Doppelganger
[セルフAoE|アルケインマジック|召喚]
Ⅰ | 自身の傍らで戦うドッペルゲンガーを1体召喚する |
Ⅱ | ドッペルゲンガー召喚数が最大2体になる |
Assassination – Iannaのユニークアビリティ
Assassination
[パーク]
Ⅰ | クリティカルヒット チャンス +3% |
Ⅱ | クリティカルヒット チャンス +6% |
Ⅲ | クリティカルヒット チャンス +9% |
Ⅳ | クリティカルヒット チャンス +12% |
Ⅴ | クリティカルヒット チャンス +15% |
Ⅵ | クリティカルヒット チャンス +18% |
Shadow Strike
[単体|近接]
Ⅰ | ダメージを与える。 ターゲットのHPが満タンの場合ダメージ増 |
Ⅱ | 【追加】ターゲットのHPが満タンの場合、移動速度上昇、 フォーカス再生、Shadow Strikeのクールダウン短縮 |
Solar Plexus Strike
[単体|近接]
Ⅰ | ダメージを与え、ノックバック&スタンにさせる。 敵の詠唱を中断させる。 敵をEnfeebled(攻撃力低下)にさせる |
Ⅱ | 【追加】ターゲットがImpaired(移動速度低下)時、 スタンと攻撃力低下の持続時間増 |
Throwing Knife
[単体|遠隔]
Ⅰ | 刺突ダメージを与える。 敵の詠唱を中断させる。 BLEEDING(出血)にさせる |
Ⅱ | 【追加】Silence(アビリティ使用不可)。 ターゲット数最大2体に増加 |
First Aid
[単体|ネイチャーマジック]
Ⅰ | 味方のHP回復&デバフ除去 |
Ⅱ | 【追加】ノックバック無効化&デバフ無効化を付与 |
Hawkeye
[AoE|アルケインマジック|召喚]
Ⅰ | ホークアイを1体召喚。 自身が範囲内にいる場合攻撃速度が上昇 |
Ⅱ | さらに攻撃速度上昇。 同時に3体までホークアイを出現させられる |
Flurry of Blades
[セルフAoE|遠隔]
Ⅰ | 周囲の敵に刺突ダメージを与える。 Impaired(移動速度低下)にさせる |
Ⅱ | 【追加】BLEEDING(出血)にさせる |
Assassin’s Swordplay
[パーク]
Ⅰ | 近接オートアタック時に40%の確率でBLEEDING(出血)にさせる |
Ⅱ | 【追加】近接オートアタック時に40%の確率でImpaired(移動速度低下)にさせる |
Shrapnel Trap
[AoE|召喚]
Ⅰ | 地雷を1つ設置する。 踏んだ敵は刺突&魔法ダメージを受ける |
Ⅱ | 最大3つまで設置できる |
Warfare – Angarのユニークアビリティ
Warfare
[パーク]
Ⅰ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+20% |
Ⅱ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+45% |
Ⅲ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+75% |
Ⅳ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+110% |
Ⅴ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+150% |
Ⅵ | 非戦闘時のHP回復量毎秒+200% |
Riposte Proficiency
[パーク]
Ⅰ | 両手武器でブロックに成功する度、5秒間クリティカルヒット率が50%上昇 |
Ⅱ | 【追加】両手武器のブロックチャンス+10% |
Determined Leader
[パーク]
Ⅰ | HPが30%下回ると全ダメージを33%軽減する |
Ⅱ | 【追加】HPを毎秒4再生する ※ゲーム内説明ではフォーカスとあるがおそらくHPの間違い |
Field Marshall
[オーラ|バフ]
Ⅰ | 自身と周囲の味方のクリティカルヒット率を7%上昇させるオーラを纏う |
Ⅱ | 【追加】ブロックチャンス+7% |
Demoralize
[オーラ|デバフ]
Ⅰ | 周囲の敵をEnfeebled(攻撃力低下)にさせるオーラを纏う |
Ⅱ | 【追加】WEAKENED(耐性低下) |
Onslaught
[セルフ|バフ]
Ⅰ | 近接オートアタックにスタンを付与する |
Ⅱ | 【追加】ターゲット数最大3体に増加 |