古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#14

    
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#14

※ネタバレ注意

今回クリアした祠

  • 【タダロクンの祠】火や氷、水の性質を利用
  • 【キタワカの祠】板をくっつけたりして足場を構築
  • 【ティマワカの祠】水で溶岩を固めて進む
  • 【シツモイの祠】乗り物ゴーゴー!
  • 【シバジタキオの祠】モドレコ&トーレルーフ
  • 【キマヤタの祠】半裸で冷気の実
  • 【カマツキサの祠】振り子ハンマー
  • 【ジョチイウの祠】ジェンガ
  • 【シナタニカカの祠】バックスタブのレクチャー
  • 【マヤチデギナの祠】半裸でルンバ
  • 【ラシワカの祠】キ〇タマ浮かし
  • 【ゲミミカの祠】プロペラを利用

今回クリアした鳥望台

  • 【ゲルドキャニオン鳥望台】昇降機を動かしてクヌギダくんを鳥望台まで運ぶ。金具にモノをくっつけて重さを利用する
  • 【ウルリ山鳥望台】端末を持ち去った飛行モンスターを討伐し、端末をクヌギダくんに渡す

パラセールで降下中に飛行中の電気ビリビリ龍を発見。いけそうな位置だったので後を追いかけたら本当に乗れちゃった。この龍の名はフロドラっていうんですね。背に生えてる石?から龍岩石やウロコといった素材をゲットしました。狙って採りに来るのは大変そうだな。

イーガ団のアジトやブループリント探し等、ふらふらしながらゴロン族のテリトリーであるオルディン峡谷に到着。いくつかの情報ゲット。

  • ユン坊が結成した採掘会社「ユン組」が幅を利かせてる
  • ブームになってる「おいし岩」を食べたゴロン族の様子がおかしい

おいし岩を食ったゴロン族は目が発光し、ただでさえ低そうな知性がさらに低下してます。おいし岩ジャンキーは皆やる気を失っており、正常なゴロン族は困惑してる様子。そんな状態だとイギリスさんに攻め込まれますよ?

岩というかマンガ肉

すっかり温泉地になってしまったデスマウンテンを駆け上がり、ハイラルのメガトンことゴロンシティに到着。

ゴロンシティでイキリ坊やと化したユン坊と再会。ブルドーの話によるとおいし岩を採掘するようになってからユン組の様子がおかしくなったとの事。調査の為にユン組本部を目指すことに。

いいんですか、そんな態度とって? あなたの目の前にいるのはハイラル一の剣士様ですよ?

ユン組本部にて。社員のトカチンとイッフルから、謎のマスクを被ってからユン坊の様子がおかしくなったことを聞かされました。ルチャ・リブレみたいで好きだけどな。

奥へ進むとゼルダと一緒にいるユン坊を発見。これまで様々な場所で目撃された偽ゼルダだと思われます。トカチンとイッフルが正気に戻るよう説得するも、ゼルダの術によりユン坊が暴走。ユン坊戦スタート!

突っ込んできたところを避けて、壁に激突して気絶したイキリ坊やをタコ殴りにする簡単なお仕事

マスクを破壊され正気に戻ったユン坊が仲間に加入。これまでに度々見かけた謎の赤い岩をユン坊のモーフボールで破壊できるようになりました。これはありがてえ!

記憶を取り戻したユン坊は、デスマウンテン火口でゼルダからマスクを貰ったことを思い出しました。手掛かりを得るため向かったデスマウンテン頂上で、火口から出現した巨大生物イルバジアとの戦闘が始まる!

キングギドーラ
飛行機で近づいてモーフボールを当てるだけ。チュチュ並みの弱さ

火口からダイブし地底に着地すると、ユン坊の元に「来いや」といういつもの先祖ボイスが。激アツ地帯を進んだ先に待ってたのは炎の神殿でした。

耐熱フルアーマー

炎の神殿では5つの銅鑼を探し出し、そこへモーフボールを当てて深層へのロックを解除していきます。トロッコでの探検は楽しいんだけど、待機中のモーフボールが相当ウザイな。ビジュアルもなんかキモいし。

炎の神殿に巣くうボス、ボルドゴーマと対峙。おいし岩中毒の元凶はコイツ。岩でできた蜘蛛のような蟹のようなビグ・ザムのようなヤツ。

脚を破壊して体制を崩したら上体の眼を狙います。後半戦は天井に張り付くけどモーフボールが壁伝いで届くのでやはり脚狙い。

にしても神殿のボスは皆弱いな…。そこらへんのモブに囲まれた時の方がよっぽど手強いよ。

ボス戦後は恒例の賢者タイム。勾玉を授かり、炎の賢者を継いだユン坊。おいし岩ジャンキーは皆症状が消えてめでたしめでたし。

残る神殿はあと1つ!

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.