鍛冶屋SLG『Blacksmith Master』発表。日本語有りで年内リリース予定

Hooded Horseさんから新作発表のプレスリリースが届いたよ!

町一番の鍛冶屋を目指す経営シミュレーション『Blacksmith Master』🔨

採掘、鍛冶、商売。道具から武器や宝飾品までのすべてを制作しながら古風な商店を営み、究極の鍛冶屋を目指せ!

中世の小さな町の曲がりくねった路地の先に佇む未使用の工房──今はまだ小さな鍛冶屋が営めそうな程度ですが、その可能性は無限大です。『Blacksmith Master』では、プレイヤーは最初から最後まで、すべての製造工程を管理することができます。

・ 鉱石や宝石などの原材料採掘のために鉱夫を送り込む

・ 鉱石を精錬してインゴットにしたり、原石をカットして宝石に仕立てる

・ 一般的な道具から武器、宝飾品やガラス細工までの製品をデザインする

・ 経験豊富な鍛冶職人たちを雇って、作品に命を吹き込み、それらを売って利益を得る

・ これらを日々こなしていくことで、究極の鍛冶屋を目指す

  このマネジメントゲームでは、単に利益に対する洞察力や商品管理能力だけでなく、労働環境の整備なども重要となってきます。鍛冶屋ビジネスが大きくなるほど、作業場や雇用する人員は増えていきます。

  あなたの仕事は、作業スペースをできる限り最適化して、鍛冶職人たちが連携して簡単なものからとても複雑なものまで製作できるようにすること。そして、何よりも町中のお客様を満足させるサービスを提供すること。それぞれの鍛冶職人は専門分野に特化したり、プレイヤーが必要とするときに役立つバランス型の鍛冶職人になることができます。

『Blacksmith Master』は、PC向けにSteamとEpic Games Storeにて早期アクセスとして今年後半にリリース予定です。本作は日本語に対応予定との事。

『Tavern Master』を開発したUntitled Studioの新作でもあり、スクリーンショットからは『Tavern Master』同様の匂いが感じられます。これはもう「Masterシリーズ」という枠組みで捉えていいのかな?

最初から最後までの製造工程を管理できるらしく、工房での鍛冶作業だけでなく鉱山での素材採掘も用意されてるってのが興味深いですね。これは期待大!