『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイログ#3

前回からの続き。ネタバレ注意。

双子山近辺を散策中、「双子馬宿」を発見。ここでは捕まえた野生馬の登録と宿の利用ができるようだ。行商たちの休憩ポイントとしても機能している。
やっと人に出会えた…😭

馬はやっぱ欲しいよね。ということでいろいろ話を聞いてお勉強。野生の馬にステルスで近づいて乗るだけらしい。しかし馬にもいろんなタイプがいるようで、ブチ柄は大人しく、単色は気性が荒いらしいがスタミナに優れるとのこと。

手っ取り早く馬が欲しかったので、近辺にいた適当なブチ柄馬を捕獲。ブチなので名前はブッチャー。マイ馬は口笛で呼び寄せることができる。

よろしくねブッチャー

血の満月(ブラッディムーン)という自然現象があるのも知った。月が真っ赤に染まる現象のことだが、その夜が来ると魔物が復活してしまうらしい。これは倒した敵のリスポーンのタイミングを表してるのかな?

真っ赤っ赤な満月

そういえばBotW、天候の表情が豊かですね。激しい豪雨や突風が吹きすさんだりとユニークな天候表現を実装してる。それに伴うNPC達のリアクションも丁寧に作られており、雨宿りに急ぐ人々を見つけると感心してしまう。

当初の目的地であるカカリコ村を目指す道中、得体の知れない植物ニンゲンを発見。
「キュゥン…」などと可愛い鳴き声を発してるが、非常に不摂生極まりない醜悪なフォルムをしており可愛さよりもキモさのほうが際立っている。(言い過ぎ?w)

このボックリンという名のブロッコリー野郎は大事なマラカスをマモノたちに隠されてしまったらしい。探しに行くのは構わないが、「ボクちんの大事なマラカス」というワードがどうも隠語めいてて、もはやボックリンが卑猥な何かにしか見えない…。

その後ボックリンに見つけたマラカスを渡すと、コログのミと引き換えにポーチの容量を増やしてくれるようになった。ポーチ常にパンパンだからこれはありがたい。ごめんねキモいとか言っちゃってw

地面埋もれバグ?

カカリコ村までもうすぐだーってところで、地中に埋まってるヤツを発見w
これ何かしらの不具合ですよね…?一応話しかけられたけど。

~続く~