古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#16

    
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#16

※ネタバレ注意

ゲルド地下街の壁画の伝承は「雷の神殿」を出現させる方法でした。砂漠に点在する塔から光線を射出させ、三角形を完成させるとその中央に碑が出現。そこに雷撃を当てると地中から雷の神殿が姿を現しました。フィガロ城を思い出しますね。

神殿入り口を塞ぐギブドの巣に雷撃をかますとクィンギブドが出現。神殿に入る前にボス戦が始まっちゃった!

クィンギブドは飛行する上に遠距離ビームを撃ってきます。他にも突進してきたり広範囲の竜巻をぶっ放したりとなかなか楽しませてくれます。雷撃を食らわすと身体から色素が抜けて弱体化します。

体力を半分削ったところで神殿の屋上へ飛び去るクィンギブド。続きはまた後でってことね。

蛾だ!

雷の神殿攻略を進めます。ここでは設置されてる4つの蓄電池に雷撃を放つことで最奥の間へ入れるようになります。これまでにも登場した光線を反射させる仕掛けで神殿内のカラクリを解いていきます。

辿り着いた最奥の間でクィンギブドとの後半戦開始。雷撃かまして弱体化させる流れはさっきと一緒ですが、ある程度体力を削ると雑魚湧きする例のキノコが生えるのでまぁまぁ忙しいです。

おそらく神殿ボスの中ではクィンギブドが一番強いんじゃないでしょうか。これまでの神殿ボスが弱すぎたんでやっとボス戦らしいボス戦ができた気がします。

ボス戦後はお待ちかね(?)賢者タイム。先祖から秘石を託されたルージュは雷の賢者としてリンクへの協力を誓ってくれました。

ゲルド地方の砂塵も消え、活気を取り戻したゲルドの街。いろんなチャレンジが増えたよ。

砂塵が消えたことで砂漠の探索が楽になりました。スナアザラシをとっつかまえて盾サーフィンすれば移動も快適。

砂漠に生息する巨大生物モルドラジークの縄張りに入ってしまい、脱出できなくなったゲルド族 アイシャを発見。地下を移動するモルドラジークを物音で釣ってボコりました。モンハンみたい。

アイシャを救出するとゲルドの街で七宝武具を作成してくれるようになります。

長かった四地方の調査が完了したのでプルアに報告。するとブラッディムーンが発生し、ハイラル城がえぐいことに。望遠鏡で城を見やるとゼルダを発見。多分いつもの偽物だろうけど救出の名目で城に乗り込むことになりました。

やっとストーリーが前進した感じですね。城に乗り込む前に溜まってるもんを消化していこうと思います。

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.