古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#8

  
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#8

※ネタバレ注意

ぶらぶらする日々。めっちゃ祠見つけました。

今回クリアした祠

  • 【ススヤイの祠】自走するタイヤ(小)を使う
  • 【マヤチノウの祠】杭を使って野球盤
  • 【リオゴコの祠】棒を使って歯車の力を伝える
  • 【ツツウメの祠】杭を使ってピンボール的な
  • 【テンジテンの祠】投げアクションのレクチャー
  • 【カミズナの祠】すっぽんぽんの状態から限定された環境でバトル
  • 【オヤミオの祠】投げアクションのレクチャー その2
  • 【セパパの祠】モドレコを使う
  • 【タジカツの祠】丸太を使う
  • 【ススビエの祠】ラウルの祝福
  • 【ジウコウメの祠】レールを伝って移動
  • 【エショセの祠】パリィのレクチャー
  • 【マクルキサの祠】弓のレクチャー
  • 【ソナパノの祠】トーレルーフを使う
  • 【ウサズマの祠】付近のサトリ山麓の洞窟にいるヒノックスが持ってる水晶を運んでくる
  • 【ロツマムの祠】重さを調整してシーソーを傾ける
  • 【ツラカワカの祠】ブロック重ねる
  • 【モロンクの祠】バネ台を使う
  • 【ツカロクの祠】あの手この手で球を運ぶ

ところで私の感覚ですがブレワイよりも祠が簡単になってる印象です。いまのところ。

今回解放した鳥望台

  • 【ハイラル平原の鳥望台】大量のボコブリンが陣取ってて結構死んだ…
  • 【ポプラー高地の鳥望台】地下遺跡のトラップに閉じ込められたエノキダ工務店のケヤキダくんを救出。鳥望台の端末を直してもらった
  • 【サハスーラ平原の鳥望台】麓の洞窟内からトーレルーフで鳥望台内部に侵入。あとはエノキダ工務店のツクンダくんにメンテしてもらった

「朽ちた千年樹の洞窟」で攻撃力アップする「鬼神ブーツ」ゲット。ティアキンは洞窟たくさんありますね。

旅してたオシャレ伝道師シシモからラムダの財宝の場所を教えてもらいました。

柄が完全にアウト

始まりの台地を発見。前作のスタート地点「回生の祠」の地下にイーガ団のアジトが!?救出した執事ゴーレムから設計図の石板の話を聞くが、それを進めるには先に地底にある「中央大廃鉱」を訪ねる必要があるとの事。

逆さ泪

殻に閉じこもったクソデカ妖精シーザを発見。前作同様、防具をアップグレードしてもらいたかったが、まずはどっかから楽団を探してくる必要があるみたい。はぁ…探すか。

遠征中の魔物討伐隊を発見、協力することに。以前会った一番隊長のホスタの部隊だった。ハイラル一と名高い剣士様の力を存分に見せつけてやりましたよ。たくさんのNPCたちとの共闘はアツいね。

敵拠点襲撃ミッション好きかも

桜の樹の下で墓碑?みたいなところを発見。リンゴをお供えしてみたらサトリという幻想的な生物が出現。いくつかの地点に光の柱が立ちました。そこに何かがあるんかな?

乗らせてください

気が向いたので地底をちょっと散策。「チマボタルセの根」を活性化。ところで地底でよく見つかる「ポゥ」って人魂みたいなの何かしら?監視砦に置いてあるポゥって喋る石像と関係あるんかな?

ポプラー高地南の井戸内で美食道を極めんとするラ・タームの痕跡を再び発見。各地の井戸を転々としてる?

同じ料理でも使用する材料によって効果が異なるっぽい

「シロツメ新聞社」発見。各地の馬宿でペーン氏の取材に協力することに。成果を上げれば濡れた壁にも貼り付けるカワズ防具シリーズを貰えるようです。欲しすぎる。

地底をぶらつき「ムマツロの根」を発見。ここである事に気付きました。地上の祠の真下に破魔の根が位置するというのは人から聞いてたので知ってたけど、祠と根で名称がひっくり返ってるんですね。以前のプレイログで書いた古代の天地鏡写しの法則が用いられてるようです。

この真上にある祠はロツマムの祠でした

とまぁ、いろいろ回ってはいるところですが…コログはいつ見てもかわいい!

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.