古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#2

    
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#2

※ネタバレ注意

自由に動けるようになったと思ったんですが、またまだチュートリアルは続くようです。

料理システムは従来通り。料理成功した時のリンクがかわいすぎる!

満面の笑み😊

ふらふら~と散策。下水管の跡らしきものを見つけました。ゾナウは衛生面でも優れてたのかもしれません。

目的地「時の神殿」に到着。凄いよ、よく見ると足元が枯山水になってる。繁栄してた頃の様子を見てみたい。

ラウルという名の霊体ゾナウさんが出現。リンクに移植された右腕の元の持ち主だそう。耳がでかくて、角が生えてるね。ふむ…。

右手の本来の力を取り戻せば神殿の入り口を開けられるみたい。というわけで3つの祠を回ることに。

1つ目、「ウコウホの祠」に到着。空島の祠は磐座度が高いね。

ウコウホの祠ではモノとモノをくっつける能力ウルトラハンドのレクチャーを受けました。これはもう本作の目玉の一つでしょう。

木の板にフックをくっつけて簡易リフト完成

祠内の天井を見上げるとどういうわけか水面になってました。これは興味深い。古代人観では空の上には海が広がっており、地上の海の鏡写しだと捉えてたそうな。なので天と海はどちらもアマと読みます。日本は古来より表裏一体の関係性にあるものや性質が似てるものを同音で言ったりします。

祠の最奥ではゾナウとハイリアの像が待ち構えてました。2体でワンセットぽいので夫婦和合の神として見ることができます。ふむ…。

塞の神

道中でコログ第1号を発見。友達のもとに帰してあげるとコログの実がもらえます。ウルトラハンドでコログをいろんなモノと接着できるのウケるw

第2の祠「インイサの祠」に到着。ここではスクラビルドを学べます。武器や盾といろんな素材をガッチャンコできる能力です。

剣+岩で壁をも粉砕するハンマーいっちょあがり!

ゾナウギアを動かすバッテリーをゲット。扇風機を付けてイカダ発進。おもしれーっ!

「採掘の洞窟」でゾナニウムの製錬を学ぶ。ゾナウギアを携帯できるカプセルなんてものもあるんですね。こりゃ便利。

トロッコ楽しすぎんだろ!

ゴーレムの角やゾナウエネルギーを消費して回せるガチャガチャを発見。早速回してカプセルを大量入手。レアなやつも出たりするのかな?

雪山を登山することに。ポカポカ草の実で寒さ対策。

火を吹く龍頭のギアを発見。盾にくっつけたら火炎放射器に!これはたまんねー!

第3の祠「グタンバチの祠」に到着。ここでは天井を通過できるトーレルーフを入手。こんなチート技もらっちゃっていいんすか!?

3つの能力を得たので時の神殿に戻ります!

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.