『Way of the Hunter』 取り組んでる改善点がアナウンス
リリース間もないWay of the Hunterですが、開発元Nine Rocks Gamesにはいくつかの不備やバグを指摘するフィードバックが多く寄せられてるそうです。
そんな中、数時間前にSteamスレッド内にて現在修正に取り組んでる、もしくは調査中の問題点が開発者より報告されました。ちょっくら見てみましょう。
最初のパッチで修正される最優先事項
- FOVスライダー
- ウルトラワイドスクリーンのサポート
- キーバインド変更機能
優先的に調査中
- マルチプレイヤーの安定性とゲームプレイの問題
- 血痕が見えにくく追跡が困難な問題
- オーディオの持続的なバグとオーディオレベルに関する問題
- 全プラットフォームにおけるパフォーマンスの最適化
- 一人称視点での装備品によるプレイヤーモデルのクリッピング
- 色覚異常のオプション
最初のアップデートでは機能的な不備が解消されそうですね。私も嬉しいです。誰しもが自分に最適な環境で心地よく遊びたいものね。
調査中の事項で挙げられてる血痕追跡が難しい問題。私としては難しいとは思ってましたが、そういう仕様だと受け止めてました。血痕追跡のしやすさも考えて狙撃地点を練る必要があるのかと。The Hunter: CotWでは進路が示されるので、そちらに慣れてしまってる方々からの指摘が多そうです。
最後に要望や不具合報告を上げる場所として、バグレポートの提出先と公式Discordチャンネルのリンクを貼っておきます。
バグレポートの提出先
https://redmine.thqnordic.com/projects/way-of-the-hunter-community/issues/new
Discordチャンネル
https://discord.gg/wayofthehunter
情報/参考元 Steamスレッド