『Way of the Hunter』 取り組んでる改善点がアナウンス

リリース間もないWay of the Hunterですが、開発元Nine Rocks Gamesにはいくつかの不備やバグを指摘するフィードバックが多く寄せられてるそうです。

そんな中、数時間前にSteamスレッド内にて現在修正に取り組んでる、もしくは調査中の問題点が開発者より報告されました。ちょっくら見てみましょう。

最初のパッチで修正される最優先事項

  • FOVスライダー
  • ウルトラワイドスクリーンのサポート
  • キーバインド変更機能

優先的に調査中

  • マルチプレイヤーの安定性とゲームプレイの問題
  • 血痕が見えにくく追跡が困難な問題
  • オーディオの持続的なバグとオーディオレベルに関する問題
  • 全プラットフォームにおけるパフォーマンスの最適化
  • 一人称視点での装備品によるプレイヤーモデルのクリッピング
  • 色覚異常のオプション

最初のアップデートでは機能的な不備が解消されそうですね。私も嬉しいです。誰しもが自分に最適な環境で心地よく遊びたいものね。

調査中の事項で挙げられてる血痕追跡が難しい問題。私としては難しいとは思ってましたが、そういう仕様だと受け止めてました。血痕追跡のしやすさも考えて狙撃地点を練る必要があるのかと。The Hunter: CotWでは進路が示されるので、そちらに慣れてしまってる方々からの指摘が多そうです。

最後に要望や不具合報告を上げる場所として、バグレポートの提出先と公式Discordチャンネルのリンクを貼っておきます。


バグレポートの提出先
https://redmine.thqnordic.com/projects/way-of-the-hunter-community/issues/new

Discordチャンネル
https://discord.gg/wayofthehunter

情報/参考元 Steamスレッド