暑さを吹き飛ばす卓上冷涼グッズ

蒸し暑い日が続く毎日、嫌になっちゃいますね。一瞬で梅雨明けした関東は連日30℃超えが続き殺人的な蒸し風呂状態真っ只中です。今回はそんな暑さを吹き飛ばすのに一役買ってくれそうな卓上で使える冷涼グッズを探してきました。

照明にもなる2in1卓上扇風機

デスクの縁に挟んで固定するタイプの卓上扇風機になります。USB充電式。2段階調光が可能なLEDライトが内蔵されているのでちょっとした照明器具としても使えます。アーム部分がシリコンホースなので自在に曲げられ使い勝手も良いです。

USB充電可能で風量が3段階調節できる卓上扇風機ですが、なんとBluetooth接続によるスピーカーが備えられています。カードスロットがあるのでSDカードも使えちゃいます。屋外に持っていくのも有りかもしれませんね。

気温も分かる!時計&温度計付き3in1卓上扇風機

USB給電式卓上扇風機。ファンを回すとLED発光により時計が表示されますが、温度計も備わっているため気温もわかっちゃいます。暗い部屋で使えばさらに映えそうですね。

加湿&空気清浄機能付き卓上冷風扇

USB給電式冷風扇。タンクに水と氷を入れ送風します。気化熱を利用した蒸気が吹き出す加湿機能付き。7色LEDライトも内蔵されています。

ドリンクを卓上で冷却/加熱できるスマートカップ

冷熱切り替えできるプレート機器の上に付属の専用マグカップを乗せるだけで冷却、過熱ができます。夏だけではなく冬にもおすすめです。350ml缶やタンブラーもいけちゃうので、PCいじりながら一杯やるときにもいいかもしれません。機器は防水加工されています。AC電源ケーブル付き。