古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#6

  
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#6

※ネタバレ注意

あ!やせいの ボックリンが とびだしてきた!

そういうのいいからさっさとポーチ広げて

今作のボックリンの舞はコログのバックダンサーが追加され少しだけ豪華に。でもポーチの拡張は相変わらず1マスずつ。せこいキュン♪

ボクカスの股間にコログの葉っぱが…。卑猥度が増したぞ!

ラブラー山の鳥望台を開放し、近辺の空島を探索してみました。

ハイラル丘陵 上空「勇気を試す島」で「飛び込みの儀」というゾナウの成人の儀式を体験。高高度の高さから池に向かってダイブする度胸試しです。

グリーンの輪を制限時間内に全部くぐり抜けることができればクリア。何度でもトライできるんですが、35秒以内で滑空性能が向上するグライドスーツ、20秒以内で大きなゾナウエネルギーを入手できました。

飛び込みの儀を1回成功させると近くに「タウンヒヨの祠」が出現。空中で弓を構えると発動するスローモーションなエイミングを学べました。

これで今日から成人男子

「ルナキタの祠」で玉運び。かなり楽しかった。

へブラ地方に渡るためククジャ谷をパラセールとクライミングで強行。道なき道を進む!それが成人男子じゃー--!

ヘブラ地方は吹雪いてて寒いのう

見つけた「タバンタヒルの洞窟」を攻略し、ヘブラ山脈の「サヒロワの祠」もクリア。スパイ映画に出てくるようなレーザーワイヤのトラップが出てきて楽しかった。

カルーガ峠の鳥望台を開放。入り口がイバラで封鎖されてたから燃やしたった。

そのまま西ヘブラ空諸島を探索。「イジョオの祠」でゾナウギアを用いた攻略法を学びました。

ブロックゴーレムというLサイズ モンスターとも遭遇。もう対処法が一目瞭然なのよ(笑)。ブロックで構成されてる身体の中に一つだけあるコアブロックをウルトラハンドで引っこ抜き、それをボコればダメージが入ります。

ブロックゴーレム戦はウルトラハンドを多用できる楽しいバトルでした。まだ❤4つだけど難なく倒せてよかった。

戦利品ブロックゴーレムのコアをゲット

空島からの帰り道、なんかでっけえ飛行生物を発見。好奇心からパラセールで降下し近づいてみると…

あっ、死んだわこれ

❤4つマンが近づいちゃいけないやつでした。冷凍ビームで瞬死。

ですよねー

全く勝てる気がしないので氷雪グリオークは避けることにし、吹雪の中明かりを頼りに「ヘブラ山脈登山口の小屋」に着地。

寒波に見舞われ生活がままならなくなったリト族は食料の確保に苦労してるようです。この小屋にいるリト族は食糧調達メンバーの1人であるチューリが来るのを待ってる様子。

その後、当初の目的地だった「リトの村」に到着。やっと一息付けそうだ。

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.