古今東西のゲームに興じるブログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#4

  
\ この記事を共有 /
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイログ#4

※ネタバレ注意

地上を探検。至る所に「復興建築用建材置き場」という名の遊び場が設置してある。こんなに置かれたら一向にストーリーが進まん!

今作も紅い月の日に敵がリスポーンするんですね!

豚野郎どものイキリタイム

天変地異による影響で世界各地に大穴が空いて瘴気が漏れ出したようです。後で知ったけど瘴気は鉄製品をダメにしてしまうみたい。だからマスターソードが腐っちゃったのかな?

めっちゃ深そう。中に入れるのかな…

「ジオシニオの祠」クリア。決められた形の穴に物体を通過させるパズルでした。見方や角度を変えたりしないといけなくて、知育にもイイ!

やっぱ祠は楽しーな!

ハイラル平原の「監視砦」に到着。人々はリンクとゼルダの捜索で忙しない様子。とりあえず1名帰還しました!

そうだ私だ

監視砦を仕切ってるのはブレワイにも出てたマッドサイエンティスト(?)プルア。なんか背丈が伸びてる…。助手のちびっこの名はジョシュア。助手だけにジョシュアってか?

ラウルさんはハイラル王国の初代国王だったみたい

プルア達と情報を共有し、ゼルダ捜索隊のホスタ隊長と合流する流れになりました。ぶらぶらしながらハイラル城下町跡を目指します。

バッテリー製造機と執事ゴーレムが地上に堕ちてきてた!
エノキダ工務店の看板設置のミニイベント好き。カバンダくん無能すぎて心配…
「キョノニシウの祠」で戦闘のチュートリアルを学ぶ

崩壊したハイラル城の跡地でホスタ隊長と合流。すると突然遠くの方で姿を現すゼルダ。と思いきや光になって消えてしまった。なんなんそれ。こっちは全員血眼になって探してんのに。

おい、急に飛ぶな

プルアに顛末を報告。各地の天変地異を調査していき、その過程でゼルダの足取りを掴めたらいいなって感じでいくことになりました。

ついでにプルアパッドのマップスキャン機能がアンロック&念願のパラセールをゲット。ブレワイでは塔の最上階でスキャンできたけど、今作では人間砲弾として上空へ射出されたリンクが地上と空の両方のマップをスキャンするって寸法でい。

ジョシュアとロベリーから地底で発見された欠片を見せられました。そこには人のような姿の絵が。そこで実際に地底に行ってその絵と同じものが無いか調査に行くことになりました。各地を巡る前にまずは地底に行ってみようかな?

~つづく~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.