Googleのロゴからプレイできるゲームがまさかのハイクオリティ

Googleのトップページのロゴから突然ゲームがプレイできるようになった。まぁロゴいじりはいつも突然だけど。

どうやらオリンピックをテーマにしたゲームのよう。その名も『 Doodle Champion Island Games 』。
開催地日本を意識したであろう和風の世界を舞台に、猫忍者ラッキーを操作し様々な競技にチャレンジする構成になってる。そのクオリティがおまけゲームにしてはやたら高かった。

まずロゴをクリックするとオープニングムービーが始まるという気合の入れよう。

ばっちり日本語でプレイできる。マップやスコアボード、コントロールマッピング、各設定、シェア機能も用意されており充分すぎるほどユーザーフレンドリー。

肝心のゲームプレイもシンプルながら楽しめるしNPC達からちょっとしたクエストも請けられる。何だよこれ…金とれるクオリティじゃん!