GOG.comの返金申請がスムーズに

GOGの返金対応の方法が変わりました。
従来はサポートサイトから必要事項を記入し対応を待つという形でしたが、その手間が省けスムーズに返金申請が可能になりました。

具体的には購入履歴ページからダイレクトに行えるように進化。以下その手順を紹介。
GOGの返金条件に関する当ブログ記事も掲載しておきますので合わせてどうぞ。

手順1 返金申請ページへの行き方

【GOGウェブサイトの場合】
Privacy & settingsORDERS HISTORY → 返金申請したい商品の商品名下部に記載されている Ask for a refund をクリック。

【Galaxyの場合】
注文履歴 → 返金申請したい商品の商品名下部に記載されている Ask for a refund をクリック。

返金条件である”購入から30日以内”を超過している商品、もしくは無料入手した商品にはAsk for a refundが表示されません。

手順2 必要事項を選択

返金申請ページで申請を行うには2つの必要事項を選択します。
1つは返金の理由。2つ目は返金先の選択。GOGウォレットに払い戻してもらうか、それ以外の金融サービス(Paypalや銀行口座等)にするか選択します。

GOGウォレットでの返金の場合、24時間以内での対応となり、それ以外の金融サービスの場合は最大30日かかるそう。

必要事項を選択したらSubmitをクリック。

返金先を”それ以外の金融サービス”にした場合、追加のサポートフォームに詳細を記入していく流れとなります。


これは素晴らしいストアアップデート。私自身はGOGで返金申請したことはありませんがストアとしての利便性が高まったのは間違いないでしょう。

参考/情報元 GOG.comサポートページ