古今東西のゲームに興じるブログ

『Orcs Must Die! 3』プレイしてみた。やっぱ楽しい

  
\ この記事を共有 /
『Orcs Must Die! 3』プレイしてみた。やっぱ楽しい

Orcs Must Die! 3をCo-opでプレイ。2つのキャンペーンモードをクリアしました。

1と2はプレイ済みでとても大好きなシリーズなんですが3も楽しかった~。TPSとタワーディフェンスをミックスした唯一無二の面白さは健在でした。バッキバキに盛ったトラップルームになだれ込んできては肉片と化すオークの群れはいつ見ても素晴らしい眺め(うっとり)。

ステージ構造の把握から始まり経路を選定、敵の特性に基づきトラップを立体的に配置する。その一連の流れにはいくつもの戦術を反映できます。そこが練りがいあるし一番面白い部分じゃないかなと思います。Co-opで分担すれば相乗効果でさらに面白くなるのも魅力です。

と言ってもほぼいつも通りのOMDて感じですが、これまでになかった特徴として大規模ステージが舞台となる「戦争シナリオ」の存在が挙げられます。襲ってくる敵の数、使用できるトラップ、あらゆるものがマッシブでこれはこれで楽しいです。

アクションとタワーディフェンスの融合、なおかつそれをCo-opできるタイトルってそんなに多くないので貴重なタイトルだと思います。長続きしてほしいシリーズです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.