『SpellForce 3 Reforced』 各要素の説明 | アビリティ編

「SpellForce 3 Reforced」のアビリティの概要を意訳しました。

私がプレイを進めたところまでの情報となりますのでご注意。また今後アプデで変更になる可能性がございます。

違ってる箇所がございましたらご指摘頂けると幸いです。

【注意点】
便宜上「Boon → バフ」、「Affliction → デバフ」と表記してます。

Brutality – 近接攻撃のアビリティ

Brutality
[パーク]

攻撃力+3%
攻撃力+6%
攻撃力+9%
攻撃力+12%
攻撃力+15%
攻撃力+18%

Heavy Strike
[単体|近接]

強力な一撃。
敵がノックダウン時、ダメージ増
Ⅱ: Lacerating Strike【追加】敵がノックダウン時、BLEEDING(出血)を付与

Pressure Points
[パーク]

ヒューマノイドに対する全ダメージを8%増加
ヒューマノイドに対する全ダメージを18%増加

Two-handers
[パーク]

両手持ち武器の攻撃力を10%増加
【追加】オートアタックにシージダメージ追加

Bloodthirst
[パーク]

HPが50%下回るとフォーカス再生力が上昇する(Bloodthirst発動)
【追加】Bloodthirst発動中、あらゆる攻撃にBLEEDING(出血)を付与

Dual Wielding
[パーク]

二刀流の攻撃力10%増加
【追加】ストライクダメージ耐性+10

Raze
[単体|近接] → [AoE|近接]

敵の建物に大ダメージを与える
前方直線上にある全ての建物に大ダメージを与える

Whirlwind Strike
[セルフAoE|近接]

自身の周囲にダメージを与える
【追加】一定の確率でBLEEDING(出血)を付与

Unleash Wrath
[セルフ|バフ] → [セルフAoE|バフ]

移動速度上昇&スタン無効化を得る
移動速度上昇が周囲の味方にも適用

Discipline – タンク系アビリティ

Discipline
[パーク]

最大HP+5%
最大HP+10%
最大HP+15%
最大HP+20%
最大HP+25%
最大HP+30%

Feint
[単体|近接]

ダメージを与える。
敵の詠唱を中断させることができる。
ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合ダメージ増
【追加】全アビリティのクールダウン短縮

Shield Bash
[単体|近接] → [AoE|近接]

ダメージを与えると同時にノックバックさせて数秒間スタンさせる。
ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合スタン時間増
ターゲットが単体から前方の小範囲に拡大

Taunt
[単体|デバフ]

ターゲットを挑発し、自身に攻撃を向けさせるTAUNTED(挑発)付与
【追加】全バフの解除。敵の詠唱を中断させる

Sword and Board
[パーク]

盾の使用中はブロックチャンスと刺突耐性が上昇
【追加】攻撃力10%上昇

Warcry
[セルフAoE|デバフ]

周囲の小範囲の敵にTAUNTED(挑発)付与
【追加】ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)時、ノックバックして数秒間スタン

Call to Arms
[セルフ|バフ] → [セルフAoE|バフ]

自身の各耐性を上昇させる
周囲の味方にも適用

Holy Shield
[セルフ|バフ|ライトマジック]

自身の全デバフ除去&一定量のダメージを無効化するシールドを張る
【追加】HP再生

Alchemist’s Blood
[パーク]

ヘルスポーションの効能が上昇
【追加】フォーカスポーションの効能が上昇

Leadership – サポート系アビリティ

Leadership
[パーク]

フォーカス+3
フォーカス+6
フォーカス+9
フォーカス+12
フォーカス+15
フォーカス+18

Repair
[単体|バフ] → [AoE|バフ]

建物のHPを時間経過で回復させる
ターゲットが単体から範囲内に拡大

Encourage
[単体|バフ]

ターゲット(建物)に配属されてるワーカーのリソース採集速度が上昇
【追加】建物の生産スピードが上昇

Elen’s Gift
[AoE|ネイチャーマジック]

範囲内の木材の採取量を回復
【追加】対象に石材を追加

Bartering
[パーク]

購入時のコストが減少
【追加】売却時の価格が上昇

Rally
[オーラ|バフ]

周囲の味方ユニットとヒーローの攻撃力を上昇させるオーラを自身に付与。
最大10ユニット
最大ユニット数20に増強

Perseverance
[オーラ|バフ]

周囲の味方ユニットとヒーローの耐性を上昇させるオーラを自身に付与。
最大10ユニット
最大ユニット数20に増強

Nor’s Breath
[AoE|ネイチャーマジック]

範囲内の木材を採集
【追加】対象に石材を追加

Respite
[オーラ|バフ]

周囲の味方ユニットとヒーローのフォーカス再生力を上昇させるオーラを自身に付与。
最大10ユニット
【追加】HP再生

Archery – 弓矢のアビリティ

Archery
[パーク]

クリティカルヒット チャンス+3%
クリティカルヒット チャンス+6%
クリティカルヒット チャンス+9%
クリティカルヒット チャンス+12%
クリティカルヒット チャンス+15%
クリティカルヒット チャンス+18%

Deadeye
[単体|遠隔]

ダメージを与える。
ターゲットのHPが満タンの場合ダメージ増
【追加】SILENCE(アビリティ使用不可)を付与

Hawkeye
[AoE|召喚|ネイチャーマジック]

ホークアイを1体召喚。
自身が範囲内にいる場合攻撃速度が上昇
さらに攻撃速度上昇。
同時に3体までホークアイを出現させられる

First Aid
[単体|ネイチャーマジック]

味方のHP回復&デバフ除去
【追加】ノックバック無効化&デバフ無効化を付与

Impaling Shot
[単体|遠隔]

ダメージを与えノックバック&スタンさせる。
敵の詠唱を中断させる
【追加】ターゲットがWEAKENED(全耐性低下)の場合スタン時間が倍に

Eagle Eye
[パーク]

攻撃力+10
視界+16%
攻撃力+20
視界+16%
攻撃範囲+24%(遠距離と近接攻撃)

Shrapnel Trap
[AoE|召喚]

地雷を1つ設置する。
踏んだ敵は刺突&魔法ダメージを受ける
最大3つまで設置できる

Ricochet
[単体|遠隔]

敵から他の敵へ追撃する矢を発射(2回まで)
Ⅱ: Piercing Ricochet【追加】一定の確率でBLEEDING(出血)付与。
ヒット数が4回に増加

Murderous Fervor
[パーク]

マークされた敵を倒すと数秒間EMPOWERED(攻撃力&スペルパワー上昇)を授かる
【追加】マークされた敵を倒すとフォーカス再生

Elementalism – 火と氷の魔法のアビリティ

Elementalism
[パーク]

全アビリティのパワー倍率+3%
全アビリティのパワー倍率+6%
全アビリティのパワー倍率+9%
全アビリティのパワー倍率+12%
全アビリティのパワー倍率+15%
全アビリティのパワー倍率+18%

Fire Spark
[単体|エレメンタルマジック|火]

魔法ダメージを与える。
OILED(油まみれ)状態の敵に着火する。
FIRE MIGHT時、敵の詠唱の中断、ノックバック、スタン追加
Ⅱ: Burst Spark威力が中程度に上昇、クールダウンの短縮

Frost Shell
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック|氷]

自身が凍結する。
ダメージを無効化する代わりに身動きが取れなくなる。
ICE MIGHT時、効果時間満了すると近くの敵の移動速度低下
Ⅱ: Frost Heart【追加】近接攻撃をしてきた敵の移動速度低下

Fireball
[AoE|エレメンタルマジック|火]

中範囲に大ダメージ。
OILED(油まみれ)状態の敵に着火する。
FIRE MIGHT時、ダメージ増
Ⅱ: Greater Fireball範囲拡大

Hailstorm
[AoE|エレメンタルマジック|氷]

範囲内の全員に魔法ダメージと刺突ダメージ。
ICE MIGHT時、範囲拡大
Ⅱ: Chilling Hailstorm【追加】移動速度低下

Elemental Infusion
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック]

FIRE MIGHTとICE MIGHTを自身に付与。同属性の次のスペルを強化する
【追加】全アビリティのクールダウン短縮

Pyromancy
[パーク]

火アビリティのコスト減少
【追加】火アビリティのクールダウン短縮

Scorn of the Earth
[AoE|チャネル|ネイチャーマジック]

範囲内の建物に地震を起こしダメージを与える
Ⅱ: Wrath of the Earth範囲拡大

Cryomancy
[パーク]

氷アビリティのコスト減少
【追加】氷アビリティのクールダウン短縮

White magic – ライトマジックのアビリティ

White Magic
[パーク]

フォーカス再生力+0.07毎秒
フォーカス再生力+0.13毎秒
フォーカス再生力+0.20毎秒
フォーカス再生力+0.27毎秒
フォーカス再生力+0.33毎秒
フォーカス再生力+0.40毎秒

Tiara’s Shield
[単体|バフ|ライトマジック]

味方に一定量のダメージを無効化するシールドを張る
【追加】デバフ無効化

Blessing
[AoE|ライトマジック]

小範囲の全味方ユニット(非アンデッド)のHPを回復。
パークHierophany取得後25%の確率で全デバフの除去
Ⅱ: Holy Blessing範囲拡大

Verdict
[単体|ライトマジック]

ダメージを与える。
敵の詠唱を中断させる。
ターゲットがアンデッドの場合ダメージ倍増
【追加】アビリティ使用不可のデバフ

Damnation
[単体|デバフ|ライトマジック]

ターゲットをマークする。
マーク済みターゲットを攻撃した全ユニットはHPが回復する
【追加】マーク済みターゲットが死亡した場合、爆発して周囲にダメージを与える。
死亡ターゲットがアンデッドの場合、爆発のダメージ増

Transference
[単体|チャネル|ライトマジック]

自分のフォーカスを味方へ供給する
フォーカス供給量が増加

Hierophany
[パーク]

ライトマジック アビリティのコスト減少
【追加】ライトマジック アビリティのクールダウン短縮

Clarity
[セルフ|バフ|ライトマジック] → [セルフAoE|バフ|ライトマジック]

フォーカス再生力上昇。
自身に何かバフを付与するとHP&フォーカス回復
周囲の味方にも適用

Resurrection
[AoE|ライトマジック]

範囲内の死亡した味方を最大HPの数割回復した状態で蘇生
蘇生時のHP回復量が増加

Black magic – ブラックマジックのアビリティ

Black Magic
[パーク]

与えたオートアタック ダメージの3%吸収する
与えたオートアタック ダメージの6%吸収する
与えたオートアタック ダメージの9%吸収する
与えたオートアタック ダメージの12%吸収する
与えたオートアタック ダメージの15%吸収する
与えたオートアタック ダメージの18%吸収する

Epidemic
[AoE|ブラックマジック]

範囲内の敵の各耐性を低下させる
【追加】移動速度低下

Void Arrow
[単体|ブラックマジック]

ターゲットにダメージを与える。
ターゲットがLiving(生者)の場合ダメージ増
Ⅱ: Draining Void Arrow【追加】敵の詠唱を中断させる。
敵のフォーカス減少

Kiss of Nor
[セルフAoE|ブラックマジック]

周囲の味方ユニット(ヒーローと動物除く)をランダムで生贄に捧げ自身のHPを回復
【追加】攻撃力増加、全アビリティのパワー倍数上昇

Call of the Forsaken
[AoE|ブラックマジック|召喚]

範囲内にアンデッドを数体召喚
【追加】召喚したアンデッドが死亡or中断時に爆発して周囲にダメージを与える

Corpse Explosion
[AoE|ブラックマジック]

範囲内の死体(ヒーローと動物除く)を爆発させ敵にダメージを与える
【追加】BLEEDING(出血)を付与

Plague Bearer
[パーク]

オートアタック時、一定の確率でWEAKENED(全耐性低下)にさせる
【追加】一定の確率でSILENCE(アビリティ使用不可)にさせる

Seed of Darkness
[単体|ブラックマジック] → [AoE|ブラックマジック]

デバフ中のターゲットに定期的にダメージを与える
【追加】ターゲットがBLEEDING(出血)の場合、周囲の敵にSeed of DarknessとBLEEDINGを与える

Day of Reckoning
[AoE|ブラックマジック]

範囲内の敵にダメージ&一定の確率でOILED(油まみれ)にさせる
【追加】一定の確率でENFEEBLED(攻撃力&スペルパワー低下)にさせる

Arcane Archery – Yriaのユニークアビリティ

Arcane Archery
[パーク]

遠距離武器での攻撃時10%の確率でフォーカス回復
遠距離武器での攻撃時20%の確率でフォーカス回復
遠距離武器での攻撃時30%の確率でフォーカス回復
遠距離武器での攻撃時40%の確率でフォーカス回復
遠距離武器での攻撃時50%の確率でフォーカス回復
遠距離武器での攻撃時60%の確率でフォーカス回復

Panaceum
[パーク]

ヘルスポーション服用時、自身のフォーカスが再生
【追加】HP再生

Arrow of Light
[単体|遠隔|ライトマジック] → [AoE|遠隔|ライトマジック]

マジックダメージを与える矢を放つ。
ターゲットがアンデッドの場合ダメージ増
【追加】ターゲット周囲の味方のHPが回復

Entangling Shot
[AoE|遠隔|ネイチャーマジック]

範囲内の敵の移動速度低下
【追加】BLEEDING(出血)を付与

Elen’s Champion
[パーク]

オートアタックにマジックダメージが追加される。
ターゲットがアンデッドの場合、ダメージ50%増
【追加】25%の確率でターゲットの全バフを除去

Purging Shot
[AoE|遠隔|アルケインマジック]

マジックダメージを与え全バフを除去させる。
詠唱を中断させる
【追加】アビリティ使用不可&ポジティブステータスが適用されなくなる

Earth Shaping – Isgrimmのユニークアビリティ

Earthshaping
[パーク]

刺突、斬撃、魔法耐性+2
刺突、斬撃、魔法耐性+4
刺突、斬撃、魔法耐性+6
刺突、斬撃、魔法耐性+8
刺突、斬撃、魔法耐性+10
刺突、斬撃、魔法耐性+12

Earth Rune
[セルフAoE|バフ|ネイチャーマジック]

範囲内の全耐性を上昇
【追加】攻撃力とアビリティ倍数上昇

Headssplitter
[単体|近接]

ダメージを与える。
対象がImpaired状態の場合ダメージ増。
敵の詠唱を中断させる。
50%の確率でノックバック&スタン
【追加】対象がIMPAIRED状態の場合BLEEDING(出血)を付与

Knowledge of the Xarlonthep
[パーク]

最大フォーカス値+8
【追加】フォーカス再生力+0.10毎秒

Niethalf’s Shield
[セルフAoE|バフ|ネイチャーマジック]

数秒間、石礫の旋風を起こす。
範囲内の敵は15%の確率でノックバック&スタン
効果範囲が拡大

Windwall’s Wrath
[セルフAoE|近接|ネイチャーマジック]

範囲内の敵にダメージを与える
【追加】BLEEDING(出血)を付与

Primal Magic – Rohenのユニークアビリティ

Primal Magic
[パーク]

ブロックチャンス+3%
ブロックチャンス+6%
ブロックチャンス+9%
ブロックチャンス+12%
ブロックチャンス+15%
ブロックチャンス+18%

Fire Nova
[セルフAoE|エレメンタルマジック|火]

範囲内の敵にダメージを与える。
FIRE MIGHT時、ダメージ増
【追加】WEAKENED(耐性低下)を付与

Ice Coating
[オーラ|バフ|エレメンタルマジック|氷]

自身と周囲の味方のオートアタックに魔法ダメージ付与。
火属性生物に対しダメージ増
【追加】攻撃する度10%の確率でターゲットの周囲に魔法ダメージ

Battle Mage
[パーク]

近接オートアタック時、55%の確率でICE MIGHT発動
【追加】55%の確率でFIRE MIGHT発動

Chain Lightning
[単体|エレメンタルマジック]

魔法ダメージが最大4体の敵に連鎖する。
20%の確率でノックバック&スタン
雷が分散するようになる。
最大7体に増加

Wrath of the Elements
[セルフ|バフ|エレメンタルマジック|火|氷]

魔法耐性を強化。
近接攻撃をしてきた敵に対し魔法ダメージを与える
【追加】近接攻撃をしてきた敵に対しIMPAIREDWEAKENEDを付与

Paradox Magic✨ – Undergastのユニークアビリティ

Paradox Magic
[パーク]

攻撃する度15%の確率で敵のフォーカスが7減少
攻撃する度30%の確率で敵のフォーカスが7減少
攻撃する度45%の確率で敵のフォーカスが7減少
攻撃する度60%の確率で敵のフォーカスが7減少
攻撃する度75%の確率で敵のフォーカスが7減少
攻撃する度90%の確率で敵のフォーカスが7減少

Mesmer’s Lance
[単体|ブラックマジック|ライトマジック|アルケインマジック] → [AoE|ブラックマジック|ライトマジック|アルケインマジック]

各56%の確率で魔法、斬撃、刺突、シージ、ピュアダメージを与える。
(全く当たらない可能性もある)
【追加】ターゲットの周囲の敵にもダメージを与える

Phantasmal Blade
[単体|バフ|アルケインマジック]

味方のオートアタックにピュアダメージを追加する。
クリティカルヒット率+15%
効果持続時間が増加

Retaliation
[単体|バフ|アルケインマジック] → [AoE|バフ|アルケインマジック]

攻撃者へダメージを跳ね返すバフを味方に施す
範囲内の味方にもバフを付与

Transcendence
[パーク]

オートアタックに魔法ダメージを追加。
ターゲットがアンデッドの場合ダメージ増
【追加】ターゲットがLiving(生者)の場合ダメージ増

Paradox
[AoE|ブラックマジック|ライトマジック]

範囲内の味方HPを回復し、敵に魔法ダメージを与える
【追加】数秒間味方のHPが再生し、敵にWEAKENED(耐性低下)付与

Shapeshifting – Gorのユニークアビリティ

Shapeshifting
[パーク]

アビリティのフォーカスコスト-5%
アビリティのフォーカスコスト-10%
アビリティのフォーカスコスト-15%
アビリティのフォーカスコスト-20%
アビリティのフォーカスコスト-25%
アビリティのフォーカスコスト-30%

Shapeshift: Wolf
[セルフ|バフ|ネイチャーマジック]

45秒間、狼に変身。
変身終了時数秒間ノックバック&デバフ&ダメージ無効、
フォーカス回復
Ⅱ: Shapeshift: Direwolfダイアウルフに変身。
【追加】移動速度上昇

Shapeshift: Bear
[セルフ|バフ|ネイチャーマジック]

45秒間、熊に変身。
変身終了時数秒間ノックバック&デバフ&ダメージ無効、
フォーカス回復
Ⅱ: Shapeshift: War Bearウォーベアに変身

Fire Totem
[AoE|エレメンタルマジック|火]

範囲内に魔法ダメージを与えるトーテムを召喚
トーテムの効果半径と攻撃頻度が増加

Earth Totem
[AoE|ネイチャーマジック]

範囲内の敵の移動速度減少&耐性低下を与えるトーテムを召喚
【追加】敵の詠唱中断、25%の確率でノックバック&スタン

Zarach’s Might
[パーク]

ヒューマン、エルフ、ドワーフに対して攻撃力25%増加
【追加】ヒューマン、エルフ、ドワーフに対してスペルダメージ25%増加

Occultism – Uramのユニークアビリティ

Occultism
[パーク]

10%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加
20%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加
30%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加
40%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加
50%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加
60%の確率でオートアタックにピュアダメージ追加

Demonic Strike
[単体|近接|デモニックマジック]

ピュアダメージを与える。
敵の詠唱を中断させる。
フォーカスの代わりにHPを消費する
【追加】出血、耐性低下、アビリティ使用不可にさせる

Help from Beyond
[セルフAoE|デモニックマジック]

範囲内の死体(動物は除く)を媒介に、その周囲に魔法ダメージを与える
【追加】味方のHP回復

Porphyria
[パーク]

近接オートアタック時、与えたダメージの10%を吸収。
ターゲットが出血時、さらに5%吸収
【追加】フォーカス再生

Forbidden Knowledge
[パーク]

最大HP+120
最大フォーカス+8

Death Knell
[単体|デモニックマジック]

アビリティ使用不可にさせる。
死亡時、周囲の敵に魔法ダメージと出血を与える
【追加】毎秒魔法ダメージを与える

Dreamweaving – Iannaのユニークアビリティ

Dreamweaving
[パーク]

全アビリティのクールダウン -5%
全アビリティのクールダウン -10%
全アビリティのクールダウン -15%
全アビリティのクールダウン -20%
全アビリティのクールダウン -25%
全アビリティのクールダウン -30%

Dreamweaver’s Mark
[パーク]

オートアタック命中時にドリームウィーバーのマーキングを施す
【追加】ドリームウィーバーのマーキングが施された敵へのダメージ20%増

Mesmerize
[単体|アルケインマジック]

数秒間、敵を移動不可にさせる。
敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、効果時間増
数秒間、敵の一切の行動を不可にさせる。
敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、効果時間増

Siphone
[単体|チャネル|アルケインマジック]

敵のHPを吸収する(アンデッドは除く)。
敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、吸収量増
【追加】全アビリティのクールダウンを短縮。
敵にDreamweaver’s Markが施されてる場合、全アビリティのクールダウン リセット

Phantasm
[AoE|アルケインマジック|召喚]

デコイを1体召喚し、周囲の敵にTAUNTED(挑発)付与
【追加】デコイが死亡 or 時間切れの際に爆発し、周囲の敵にダメージを与える

Doppelganger
[セルフAoE|アルケインマジック|召喚]

自身の傍らで戦うドッペルゲンガーを1体召喚する
ドッペルゲンガー召喚数が最大2体になる

Assassination – Iannaのユニークアビリティ

Assassination
[パーク]

クリティカルヒット チャンス +3%
クリティカルヒット チャンス +6%
クリティカルヒット チャンス +9%
クリティカルヒット チャンス +12%
クリティカルヒット チャンス +15%
クリティカルヒット チャンス +18%

Shadow Strike
[単体|近接]

ダメージを与える。
ターゲットのHPが満タンの場合ダメージ増
【追加】ターゲットのHPが満タンの場合、移動速度上昇、
フォーカス再生、Shadow Strikeのクールダウン短縮

Solar Plexus Strike
[単体|近接]

ダメージを与え、ノックバック&スタンにさせる。
敵の詠唱を中断させる。
敵をEnfeebled(攻撃力低下)にさせる
【追加】ターゲットがImpaired(移動速度低下)時、
スタンと攻撃力低下の持続時間増

Throwing Knife
[単体|遠隔]

刺突ダメージを与える。
敵の詠唱を中断させる。
BLEEDING(出血)にさせる
【追加】Silence(アビリティ使用不可)。
ターゲット数最大2体に増加

First Aid
[単体|ネイチャーマジック]

味方のHP回復&デバフ除去
【追加】ノックバック無効化&デバフ無効化を付与       

Hawkeye
[AoE|アルケインマジック|召喚]

ホークアイを1体召喚。
自身が範囲内にいる場合攻撃速度が上昇
さらに攻撃速度上昇。
同時に3体までホークアイを出現させられる

Flurry of Blades
[セルフAoE|遠隔]

周囲の敵に刺突ダメージを与える。
Impaired(移動速度低下)にさせる
【追加】BLEEDING(出血)にさせる

Assassin’s Swordplay
[パーク]

近接オートアタック時に40%の確率でBLEEDING(出血)にさせる
【追加】近接オートアタック時に40%の確率でImpaired(移動速度低下)にさせる

Shrapnel Trap
[AoE|召喚]

地雷を1つ設置する。
踏んだ敵は刺突&魔法ダメージを受ける
最大3つまで設置できる

Warfare – Angarのユニークアビリティ

Warfare
[パーク]

非戦闘時のHP回復量毎秒+20%
非戦闘時のHP回復量毎秒+45%
非戦闘時のHP回復量毎秒+75%
非戦闘時のHP回復量毎秒+110%
非戦闘時のHP回復量毎秒+150%
非戦闘時のHP回復量毎秒+200%

Riposte Proficiency
[パーク]

両手武器でブロックに成功する度、5秒間クリティカルヒット率が50%上昇
【追加】両手武器のブロックチャンス+10%

Determined Leader
[パーク]

HPが30%下回ると全ダメージを33%軽減する
【追加】HPを毎秒4再生する
※ゲーム内説明ではフォーカスとあるがおそらくHPの間違い

Field Marshall
[オーラ|バフ]

自身と周囲の味方のクリティカルヒット率を7%上昇させるオーラを纏う
【追加】ブロックチャンス+7%

Demoralize
[オーラ|デバフ]

周囲の敵をEnfeebled(攻撃力低下)にさせるオーラを纏う
【追加】WEAKENED(耐性低下)

Onslaught
[セルフ|バフ]

近接オートアタックにスタンを付与する
【追加】ターゲット数最大3体に増加