Kenshiログ #5

『Kenshi』のかんたん絵日記。

バッドティース近辺で銅掘りと毛皮剥ぎ取りで一応の目標額20,000c稼いだ。
次は西側にあるスタックとかいう所に行ってみようかな。

その道中、遊牧民のキャラバンに遭遇。動物を売ってくれるようだ。

わんこ、ブル、ヤギ、いろいろ扱ってるね。
明日をも知れぬ命、ケチっても仕方ない。金は使える時に使っとかないと。
というわけで一番高価だった積荷用ブルを5,590cで購入。

メスだったこともあり「ブル中野」と命名。我ながら安直😂

歩くバックパックことブル中野を引き連れスタックに到着。
げっ…ここもホーリーネーションの街なんかい。さっさと通過しちまおう。

そのままさらに西にあるハイブの村へ急遽向かうことに。

なんか真っ赤な雨ザーザー降ってるんですけど大丈夫かいな。

ほーん、ここがハイブの村か。土こねたみたいな家住んでんのね。すっごい数の人居る。

雑貨屋で物色中、外から声が聞こえた。
野次馬根性むき出しで外へ出ると、首長生物に突然襲われる。何で!?

歯が立たずあえなく撃沈。ソトがなんとか動ける状態だったため治療は間に合った。

だが治療中、雑貨屋の店主がひたすらうるさかった。サイコじみたセールスプロモーション(脅迫?)が止まらない。
こっちは死にかけてるんですけど…。

全員意識は取り戻したもののソトの左脚が動かなくなってしまった。寝るとこ無いし回復を待つのも苦なので、村にソトを置いて残りの者らで寝袋を買いに行くことに。

~つづく~