Kenshiログ #4

『Kenshi』のかんたん絵日記。

何をしようかといろいろ考えてみたところ、「諸国漫遊をしてみたい」と思った。初プレイだし、この世界のことをもっと知りたい。

というわけで旅の資金繰りに勤しむ。何があるかわかんないからね。

銅掘りでおこづかいを貯め、まずはバッドティースという街を目指してみることにした。

バッドティース到着。ホーリーネーション支配下の街のようだ。バーが3つもあるんだね。

礼拝堂?のような所で人目につかぬようストーンに盗みを働かせていたところ、突然ソトとルカが袋叩きにされ刑務所に連行されてしまった。WHY!?

どうやらホーリーネーションの奴らは異人種がお嫌いのようだ。
椅子に座ってただけでこの仕打ちは酷い。ホーリーネーション嫌いだわ💢

シェク女子2人組が服役している間、ストーン1人で死体漁りに精を出す。
この周辺は動物、巡回兵、盗賊がよくぶつかるからおこづかい稼ぎには困らなそうね。街の直ぐ側に銅鉱床もあるし。

2人の服役も終わり、街の周辺でおこづかい稼ぎ。バッドティースでの売買はストーンにまかせる。

次はどこ行こうか。ホーリーネーションの圏外に出たいな。あんな高圧的な奴ら無理!

~つづく~