Kenshiログ #1

『Kenshi』はじめました。

日記をさらっと書いていこう。

プレイ前にKenshi非公式ファンブックVol.1、2+人名辞典を購入させていただき予習。

GOG版でニューゲーム。
初心者はグリーンランド人がいいとのことなのでグリーンランド人♂を作成。すき焼きを無性に食べたかったのと現在は1月のため、キャラ名を「鋤焼 一男(すきやき かずお)」と命名。想定年齢は51歳。放浪者スタート。

ハブという街からスタートなのね。至るところボロッボロだけど大丈夫…?

何していいかわからんのでとりあえず落ちてる皿や壺を拾っては売ってを繰り返す。パンツ一丁らしくていいやね。

バーの前で発見した負傷した野盗達の所持品を売りまくる。上の服と剣ゲット。

街のお外で銅鉱床見っけ。採掘は時間かかるけど酒飲みながらやる分にはちょうどいいやね。

たまたま見つけた獣の死体から肉を剥ぎ取りキャンプファイアで焼く。今のところ目的はとくにないけど肉焼くだけでも楽しいね。

南の方にあるスクインという街?に行ってみようと思いひた走る最中、野盗の集団にマークされフルボッコ。肉盗られる。

昏睡してたところダッシュで駆けつけてくれた人に治療してもらう。助かった~と思いきや抱きかかえられ何処かへと運ばれる。
…あら、奴隷商人て書いてある…。

運ばれてる最中に意識を取り戻し逃げ出すことに成功。足枷を外しハブまで帰る。

ハブでダスト盗賊にカツアゲされた。

生きるってつらい。負けるな一男…。

~つづく~