『ELEX Ⅱ』 プレイログ #4

ELEX Ⅱのプレイログ。

前回デックスくんについて触れたので今回は嫁のカジャ。

ところで”カジャ”って個人的にちょっと納得できない。発音的にも”カヤ”だと思うんだけど、とりあえず作品内の表現に沿ってカジャと呼びます。

前作でもバーサーカーの魔法使いとしてジャックスのコンパニオンの一人だった。正史としてはどうやら正ヒロインだったようで1の終了後にジャックスとの間に子を儲けた。

実は私、前作ではアウトローのナスティさん一筋だったのでちょっと戸惑っておりますw
カジャとか目もくれなかったし…。

そんなナスティさん、てっきりアウトローの拠点にいるのかと思いきやモーコンのところで出会えます。話しかけると前作同様再び仲間に。というか前作のコンパニオンは本作でも皆仲間になるんだよね。新コンパニオンも登場するけど少し新鮮味に欠けるというか。いや、また協力してくれるのは頼もしいけど。

コンパニオンに関する日本語訳が結構面白くて、クレリックのサイボーグであるファルクは語尾が「~デス。」とメカメカしい感じが表現されてたり、ジャックスの長年の相棒であるC.R.O.N.Y.U4というボットは”クロちゃん”とジャックスから呼ばれたりしてる。最初見たとき吹き出したわw
遊び心は大事だと思いますw

ジャックスが急にクロちゃんとか言い出すから焦ったわ

~続く~