『ELEX Ⅱ』 プレイログ #3

ELEX Ⅱのプレイログ。

今回はジャックスさんの倅、デックスくんについて。

最序盤でカジャ達がキャンプしてるところの近くでデックスくんと会えます。

バスティオンに移動後は、色んなパターンの会話が発生。息子が帰りを待ってるのって何かいいよね。バスティオンに帰ってきてデックスくんと触れ合うとほっこりします。

全然笑ってくれないけど。

ジャックスが持ち歩いてる写真だとこんなに笑顔なのに…

写真といえば行く先々で実写の写真がちらほら入手できる。これどこだろう?旧共産圏の匂いがほのかに漂う…。Piranha Bytesの近所とかかな?そういえば前作でも実写シリーズがいくつかあったな。

これら実写シリーズは前文明の思い出の品々ってところかな。良いフレーバーだと思います。

写真ではないけど、宝の地図の断片も色んな所でいくつも見つかる。全部で何枚あるんだろうか。思いがけない場所で見つかったりするんだよね。地図の完成が待ち遠しい。

~続く~