古今東西のゲームに興じるブログ

個人的に気になる2021~2022リリース予定タイトル

  
no image
\ この記事を共有 /
個人的に気になる2021~2022リリース予定タイトル

Mechajammer

CopperDreamsというタイトルで発表されていたが昨年Mechajammerに変更。

ターンベースとのことだが、最新の動画を見る限りどこらへんがターンベースなのかよくわからん。

分隊ベースの”オンザフライ戦闘”と説明されており、それが何を指すオンザフライなのか。謎は深まる。

とりあえずなんか良さげだ。ビークル乗れるのもいいね。


Songs of Conquest

Coffe Stain Studiosが開発中のターンベースストラテジー。
内政、軍事、探索を主とする伝統的なファンタジー・アドベンチャーストラテジーを目指している模様。
美麗なドット絵が素敵。

公式サイトではアルファテストのサインアップを受付中。

個人的にはSanctum続編もぜひ…。


Gamedec

リアル世界とバーチャル世界を行き来しながら探偵稼業に勤しむアイソメトリックビューのRPG。
サイバーパンクな世界観、複雑なストーリー分岐が特徴。

TRPGに見られる”プレイヤーによって異なる体験”が再現されているとのこと。

内容だけでなくビジュアルもリッチで、とにかくチャレンジングな作品だけど非常に好奇心が掻き立てられる。

PC版の他、スイッチでもリリース予定。


GRAVEN

PC、Xbox One/SeX、PS4/5、スイッチで登場予定。

FPPにパズル・ADV要素をミックスさせた作品。
90年代作品にインスパイアされた粗目ポリゴンがたまらんです。

教団を追放された神父が復讐するみたいな話。ダークでファンタジーな世界観が良いね。

最近クラシック回帰なファストペースFPSやると私、大体酔うのでそこがかなり不安。面白そうなんだけどな~。


S.T.A.L.K.E.R. 2

2021年内リリース予定とのことだけど、具体的な情報が発表されてないためまだ詳細が掴めない。前作通りのStalkerを正当進化させてくれるだけでいいんですけどね。

やっぱ期待したいのは進化したA-Life。さらに生き生き(混沌)としたゾーンでウォッカがぶ飲みしてピクニックしたい。


Biomutant

2018年内のリリースが発表されて以降、なかなか出そうで出ないオープンワールドアクション。
昨年6月に新トレーラーが公開されたが果たして予定通り今年リリースされるのか?

PCの他、各家庭用向けにもリリース予定。

ミュータント達の造形が可愛くて好き。見た感じアクション結構難しそう。難易度調整できるといいなぁ。

トレーラーを見る限り規模が大きい作品なのかな?ユニークで多彩なビークルにも搭乗できるようだ。


Mount & Blade II: Bannerlord

GOGで買っちゃった。
まだ早期アクセス中だけど、早期アクセス期間は1年ほどの予定とされていたため2021年正式リリースの可能性は十分あり得る。

正式リリースされたらプレイしたい。


Winter Ember

アイソメトリックビューを採用したステルス系アクション。ローブを纏って弓矢で敵を仕留めていく様が格好いい。スキルツリーも用意されているようだ。

個人的にはアクションよりもタクティカル重視な仕上がりを期待したいがそこら辺どうなんでしょ?


Broken Roads

フォールアウトでATOMなポスト・アポカリプティックRPG。
ありそうでなかなか無いオーストラリアが舞台とのことで非常に興味深い。ただでさえ過酷な環境の地なのに、さらに深刻化させちゃうの?

戦闘以外にどんなコンテンツが用意されているのか、また作品の規模等いろいろ気になる。行動や決断によって変化するモラルシステムを備えているようだ。

2021年後半リリース予定。


Tactical Breach Wizards

“SWAT×魔法使い”という異色の組み合わせのタクティカル・ブリーチゲー。

なんで混ぜたんだろう。
でも楽しそうだよね。魔法使いのクロースコンバット。


Unmetal

私の大好きな「UnEpic」開発元の新作2Dアクション。

トレーラーを見ればピンとくるはず。

かなりやっちまってる。

デモ版プレイしてみたけどめちゃくちゃ笑った。けれど実プレイは相変わらず安定した面白さで恐れ入る。

なんとPS Vita版もリリース予定。


NEOLITHIC

新石器時代のシティビルダー。
2017年にKickstarterで資金調達成功。1人フルタイムで開発中らしい。
頑張って!

都市開発要素や軍事要素を備えているが、キャラクターや生産物を始めとするかなり細かいところまでマネジメントできるのが特徴で、ディープなRTS、ディープなシティビルダーと紹介されている。

Steamの他、可能であればGOGでもリリース希望とのこと。


Fallout: The Frontier

こちらは新作タイトルというか『Fallout: New Vegas』のMOD。

雪に覆われたオレゴン州ポートランドが舞台となる大型拡張MODだ。

新たなクリーチャー、装備(いずれも数百規模)、クエスト、ボイスが新規収録。個人的に一番気になるのはビークルシステム。
うおーおもしろそう!

1月15日完成版リリース予定。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©GOGJ,2024All Rights Reserved.